妊娠線クリームって芸能人も使ってる?

芸能人ママも手放せない妊娠線クリームはなぜ必要なのでしょうか。その理由と自分にあった妊娠線予防クリームの選び方のポイントを解説していきます。妊娠線クリームを正しく知り楽しく妊娠中の体のケアに取り組みましょう。

 

芸能人ママも手放せないのはなぜ?妊娠線クリームが必要な訳

妊婦さんにとって妊娠中手放せないアイテムというと葉酸サプリや腹巻など様々ありますが妊娠線予防クリームも大事な一つになっています。とりわけ体のケアに熱心な芸能人ママにとっても必須のものとなっているのです。

赤ちゃんの成長に合わせ大きくなるお腹ですが、急激に成長するお腹に皮膚がついていけず真皮がさけてできる断裂跡のことを妊娠線と言います。赤紫の線が浮かび上がったようにでき妊婦さんの二人に一人はできると言われていて、中にはお腹中に広がっている妊婦さんもいます。

いつかは治るだろうと簡単に考えている人もいますが完全に元通りになることはないと言われており、妊娠線を作らないための早めの手入れが必要と言えるでしょう。

特に乾燥は妊娠線をできやすくする要因でもあるのでクリームなどで保湿ケアをすることが妊娠線予防につながります。しっかりと肌に柔軟性を持たせるようにすることで妊娠線が出来なかったというママさんも多いのです。

のちのちできてしまった妊娠線に後悔しないようにクリームなどを使って早めの対策をすることが重要ですね。

 

必見!!自分に合った妊娠線予防クリームの選び方

妊娠線予防のためには「しっかりと保湿」「肌に柔軟性を持たせる」ことが重要ですがそのために自分に合ったクリームの選び方とはどういうものなのでしょうか。中には芸能人やモデルご用達のクリームだからと選ぶ人もいますができるだけ自分に合うか確認したうえで購入する方がいいですよね。

まずなんといっても肌に優しく低刺激なのが大事です。妊娠中は肌が弱くなっている人も多いのでひりひりするなど刺激が強いものは避けましょう。また妊娠中は香りにも敏感になり特定のものを受け付けなくなることもあるので注意して選びたいですね。

4773902915aa533845c609e9756d8cc9_s_sさらには長時間保湿状態を保てる保湿力の高いものがおすすめです。せっかくぬっても乾燥を防げないのでは意味がないですからね。

毎日欠かさずたっぷり使ってお手入れできるように自分にとって手ごろな金額のクリームだとなおいいですよね。高額なものだともったいなくてたっぷり使えないということになりかねません。妊娠中に数本リピートすることも考えられるのでお手頃でコストパフォーマンスのいいクリームだと安心して使えるでしょう。

コメントを残す